オフィシャルブログ

どこかで見憶えありませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

朝日写真ニュース②

この写真は当社の社長が高森東小学校に寄贈したものなのですが、皆さんもどこかでこういったの見た覚えってありませんか?

私もこれを見て小学生の時に玄関に立てられていたのを思い出しました。というか何ならよく読んでいた方でした(笑)

写真と簡潔な文章で書かれていて子供心に読みやすかったのかもしれません。

なんでも、社長が小学生の頃はまだカラー写真というものほとんどなかったそうなんですが、その時たまたま朝日写真ニュースで彗星のカラー写真を見かけ、その美しさに感動したそうで、その子供心に感じた思いを今の子供たちにも感じてもらいたいという思いでこのニュースパネルを寄贈したんだそうです。

今はテレビやネットなど様々の情報が溢れかえっていますし、フルカラー写真はもちろん動画まで手に入れられるようになってしまいました。

でもどこで大切な出会いがあるかわかりません。

どこか初心忘るべからずという金言に通ずるものがあります。

この話を聞いて、私もこういう気持ちをいつまでも忘れずにいたいなあとふと思った次第です。