オフィシャルブログ

「一善」(転職 水道 漏水調査 仙台 埼玉 東北 関東 インフラ 維持管理)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

おはようございます!

ミズコムです。
先日の投稿の写真は花巻の「一善食堂」です。

ドバそばを食しました。

ゲソ天が大きいドバそば

ゲソ天が大きいドバそば

 

岩手はわんこそばのイメージがありましたが、岩手で板そばは久しぶりに食べました。

ゲソ天が大きくてボリュームがあってとても美味でしたよ。

ゲソ天はそばつゆとともに。

あと、生卵のうれしいサービスもありますよ。

すき焼きのようにつけて食べるなり、またはそのまま飲んでみるなり・・・

食べ方もさまざま工夫して食べれますよ(^^)

またそばや麺について投稿したいですね。

 

今度は活きのいいホヤが食べたいですね。

今度は活きのいいホヤも食べたいですね。いつか行った市場にて。